top of page
検索

市長選挙断念と衆議院支部長内定辞退

 この度、習志野市議会議員選挙(4/23投開票)に立候補することを決断しました。昨年6月に習志野市議会議員を辞職、7月の参議院千葉県選挙区に出馬するも落選、その後は衆議院選挙と市長選挙をターゲットに活動してきましたが、候補者乱立で結果が見えている市長選挙からは撤退、衆議院千葉14区支部長内定も辞退して、市議会議員として市政をしっかり監視しながら次のステージを見据えて活動していきたいと思います。参議院選挙落選後に休止していた駅頭での政治活動も8/1から再開、多くの市民の皆さまから温かい𠮟咤激励を受け、習志野市のためにもう一度働きたい気持ちは日々高まっていました。2011年1月から選挙に関係なく継続してきた駅頭での政治活動は通算で3,100回を超え、私の財産となっています。辞職から半年経ち今回は厳しい選挙になることは覚悟していますので、ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

最新記事

すべて表示

市議会議員選挙向けブログは☟

こちらは参議院千葉県選挙区第1支部長を務めていた時のブログになります。習志野市議選挙用のブログは以前使用していたアメブロになりますので、よろしくお願いいたします。 <習志野市議会議員選挙ブログ> 佐野 正人(さの まさと)/前習志野市議会議員 ~ 愚直に、まっすぐ ~ (ameblo.jp)

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。参議院選挙から半年経ち基本的に引き続き国政に挑戦することで党とは合意に達していますが選挙区について熟慮しており決断までにもう少しお時間をいただくことになると思います。各方面から衆議院千葉5区補選に出馬するかの問合せも多いのですが現時点ではその意思はございません。また、習志野市政に深く関わって欲しいとの要望も多く習志野市民の一人としては非常に悩ましいところです。いずれ

立崎誠一先生ご逝去

習志野市議会議員の立崎誠一先生(9期)が任期半ばの9/5にご逝去されました。8/23にお会いした際には体調も回復され翌週から開会する議会に出席すると仰っていたので、突然の訃報に言葉を失いました。昨日9/11のお通夜で弔辞を捧げましたが、未だに亡くなったことが信じられません。先生には会派「民意と歩む会」の顧問に就いていただき大変お世話になりました。議会閉会日の会派懇親会では美味しそうに日本酒をたしな

Comments


bottom of page